ボーフーウーじゃなくて、ブーフーウーにしてくれ

朝から、ミサイルミサイル喧しく、


そりゃ、外にいるよりは建物の中にいた方が、地下に潜った方が安全だとは思いますけど、
核弾頭搭載したミサイルが落ちてきたら、建物の中にいても、アウトでしょ?


でもって、


各メディア、着水した場所、襟裳岬の東2200キロと報道しているのですけれど、
それって、沖縄−グアム島間の距離とほぼ同じなんですけど。日本から遠く離れた場所なんですけど。


さも、日本の近くに着弾したような、印象操作をするのやめて頂けますかしらん?


無論、花火を打ち上げるように、ポンポン気軽にミサイル打ち上げる朝鮮民主主義人民共和国
正気の沙汰ではないとは思うのですけれど、


嫌朝鮮、嫌韓感情をただ煽るような報道は控えて頂けますかしらん?
頭の悪いレイシストナショナリストたちが調子に乗るだけなんですけど。


好戦的なトランプアメリカに尻尾振ってないで、膝を交えて話をしに行こうという人、いないんでしょか?


このところ、職場の中にも、姿を見せずに不穏な動きをする魑魅魍魎が跋扈するようになっているようで、
この国の、世界の行く末、いろいろ物騒。


だけども、


問題は、


今日の雨。


というより、明後日の雨風。


予報では、台風18号、明後日の夜あたり、大阪がもろに暴風雨圏内……。


2ヶ月ぶりの、



"夜の水たまり"ギグなんだってば、


福岡から、



"コーガンズ"さんをお招きしているんですってば、


ミサイルは元より、台風も、


お願いだから、来ないでください。


う〜、わんわん。