ズブ濡れボーイズ

相方、仲間のギグに出掛けたので独り呑み……。


しながら、


ポチッとしたまま、観ていなかった映画を、観る。


コーエン兄弟、口当たり、良いのも悪いのもありますのですが、


これを観てなかったというの、今さら感たっぷり、なのですが、



"O Brother, Where Art Thou?"


面白うございました。


ニンゲンちゅ生き物、誰でもみな、ろくでもないこと積み重ねて生きておるのでございますですが、


そんな、ロクデナシの中にも、


身も心も、骨の髄から、どっぷりと、ぐずぐずに腐りきったロクデナシと、


それはそれで、ありなんじゃないかな?


というロクデナシがおりまして、


ありなんじゃないかな?というロクデナシを讃える、オトナのおとぎ話。


オイラも、「あり」な方のロクデナシでありたいもんだ。


たぶん、今んトコ、ダイジョーブ。


などようのこと思いつつ、


字幕で観たあと、吹き替え版を流しながら、


この吹き替えは違うでしょ?


などようのこと思いつつ、


缶ビア小を1本のあと、中瓶ビア2本、その後、酎のロックを4杯目ですゆえ、


セイレーンによって、カエルの姿に変えられるまで、


もうすぐだと、思われまつ……(爆)