不思議な話

闘病の末、逝ってしまったみちろー、


兄妹猫の、ゆめも同じ病気で闘病中なのですけれど、


みちろーはちいさい頃からよくやっていたけれど、ゆめは今まで一度もやらなかった、



やわらかい毛布やタオルケットの「ふみふみ」を、


みちろーがいなくなってから、


やり始めた。


季節を問わず、月に2度のペースでスイッチが入っていた「女子力」も、


みちろーがいなくなってから、


一度も入っていない。


相変わらず、2週間に一度の抗ガン剤治療を続けているのですけれど、


ちいさいのに元気。そして、センセが驚き呆れるほどの毛づやのよさ。


魂とか、死後の世界とか、その手のこと、まったく信じちゃいないボクですが、



みちろーが、ゆめちゃんに何かを残して、託して、逝ったように思われて、


不思議……。