脳トレしました

留守する時に、にゃんずの面倒看てくれてるご近所さん母娘、


中学生の娘ッ子が、明日からテストだっちゅので、


「ウチ」で、数学の勉強し始めたのですけれど、


わがんね〜ところを、酒飲みながら(笑)、教えていたのですけれど、


「三角形の合同条件を3つ書きなさい」と、いきなり言われて、焦る(笑)


問題は解けるものの、「錯角」や「同位角」はともかく、「対頂角」なんて名称忘れてるし(爆)


ちゅこって、久々に、


使ってないところのアタマを使って、おもしろうございました。


が、


金曜から、風邪引きさん頂いているようで、


ただでさえ発作的に訪れる咳の具合が、よろしくないのが、


つらたん……。