アコよろし

ご多分に漏れず、


周囲の人々、みな口を揃えて、


「もう、一月も終わりなのか、早いねぇ……」


と、言うのですけれど、


昔から、「一月往ぬ、二月逃ぐ、三月去る」といいますから、


その感覚が真っ当なのでしょうけれど、


個人的には、コドモの時からずーっと、


一月は長い……。


月末になって、「まだ、一月なのか……」と、思う。


他人様と、どこが、何が、どう、違うのか考えるに、


年末、正月という時間の過ごし方、感じ方が他人様とは違っているからなのかもしらん、とも思うが、よくわからん。


で、一週間の仕事が明けた土曜日、まだ一月なのですが、


梅田 HARD RAINで、"THE LADUBUGS"、"ザ・ミーミーズ"、"三文からす"、"The Specialty's"が演るそうだから、


いそいそ出かける。


近くの「なか卯」で、親子丼食べてたら、"The Specialty's"ドラマー・ヒラくん現れて、券売機の前でちょっと悩んでから、きつねうどんを選択、


オイラに気づいて、「リハ、終わりましたん?」と尋ねるのですが、オイラ、今夜は客なのでした。


確かに、出演者でも不思議のない感じではありますが(笑)


で、お近づきではございませぬアタマのふたバンド含めて、楽しゅうございましたが、



photo by kayo-san


ドラマーさん不在により、急遽アコースティック・ユニットに変貌した"ザ・ミーミーズ"、


なかなかに、いいもん観ました。オーウラ、改めてギター達者ですな、と。


かつて、モンビジに在していたギタリスト、小鳥といい、手練れでしたのね。


生かし切れずで申し訳なかった感が、もりもりと……。


ま、それもプロセスっちゃプロセスなのかもですけれど……。


で、妙な熱気の店内と、冷えた外の空気のギャップにやられたのか、


帰宅後、アタマ痛くなって、ダウン……。