正しい悪の遊び方

その昔、昔と言うほど昔でもないですが、
そんな名前のバンドがおいででして、何度か共演致しましたが、
気が付けば、しゅるしゅると終息致してしまわれましたが、
その後、そのバンドのギタボさんは、まったく趣の異なるコミック色取り入れた"ええじゃないか"というパブロックバンドをやってはりましたが、
それもまた活動を休止しているようですが、


それはさておき、


正しい悪の遊び方を致す夜。


リハがトップの真面目なアタクシたち、ハコに到着するの些か早すぎて、
ハコのあるビルの前で、うだうだっと昼飲み。



PA秀さんの到着を待つ、悪ーい人々(爆)



散歩の途上、前を通りかかったワンコさんと交歓する善人ふたり(笑) by hirapon thanx!


最強の悪人、ドラマー・たも3、通り向いの酒屋に出奔していたのでフレームにインしませず、あしからず。


な中、PA.秀さん、謝る必要ないのに「ごめんなさいねー」と到着して、



リハ by m.ash thanx!


その後、わらわら現れた本日の共演者さんたちと、どーもどーもして、リハ眺めながら、昼呑み(笑)
いい夜になりそうな予感。



そして、開場。 by tacky thanx!


2年ぶりにライブするマリーさん効果でしょうか、京都界隈の「正しく悪い」方々が群れ集い、



"THE ROSE" by igu_kun thanx!


手練れのバンドマンに支えられたマリーさんの歌声、想像を遙かに超えてステキでございました。
また、戻ってきてね。


でもって、



我々"夜の水たまり"、鍵盤・平爺=ひらぽんは、"THE ROSE"に続いてダブルヘッダー。 by junko_san thanx!


"THE ROSE"のあとで、ちょいと荒々しい感じの演奏ではございましたが、
個人的には、「ぐうの音も言わせない」ぐらいにカッコよろしくやらかせるのはいつの日か?と、思いつつも、
いい感じのノリでやれたのではないかと……。


後半戦に入って、3番手は、旧友というか、盟友というか、腐れ縁といいますか、



かしまし三人娘(笑)、"The Ladybugs"。見かけによらず、いや、よっているのか、「黒い」。そして、「重い」。 by kayo_chan thanx!


で、十二分過ぎるほど温まったところで、



"ケリーマフ" from TOKYO


瑞樹さん、希有な声の持ち主でありまして、初の生聴き、刮目して瞠目致しました。


そんな、今宵の「正しい悪の遊び方」をお膳立てし、ツー・ステージをこなした、


我らがひらぽん。


ひらぽんって、なんだか、噛ませ犬で渡日した、タイかどこかのボクサーみたいですけど、
「ヒラポン・チャットワンチャイ」みたいな感じの人、いそうですけど(笑)、


「ひらぽん春のパン祭り」


って、その場にいなかった方々には何のことやらわからないとは思いますですが、


素敵な夜になってよかったです。お疲れさまでした。「正しい悪」は、正しく楽しく遊びました。


夜想」、秀さんマーチンさん奥田ちん、あの場に居合わせてくださった方々、ありがとうございましたー!


次の「パン祭り」は、いつかな?