みんなキリギリス

お化けにゃ学校も〜試験も何にもないっ!


というわけで、当方、お化けではありませぬが、
かつて、全ての人が思ったことがあるように、試験も何にもないっ!というのに憧れたことのあるオイラ、


その、試験を拵えたり、○やら×やら△やらを付ける側に回るとは夢にも思っていなかったのですが、我が職場は、本日より年度末考査。
試験監督などいうもの終わらせて、会議なんちゅのありましたけれど、失礼致してそそくさ早退。


致して、夜、久々のライブ。
久々と言っても、19日ぶりですけんども、随分久々のよーな気がする久々のライブ at "Mele"


イベントタイトル、「男たちの挽歌」と銘打たれている中、オイラだけが、女子引き連れて軟弱に登壇(笑)。


アコースティックな弾き語り中心の夜でしたのだけんども、
自身のことはさておき(汗)、濃ゆいメンツが揃っていたので、ここんトコくたびれていたカラダにも、


ライブは別腹、


歌うこと、奏でることが生きること。な、キリギリスどもが群れ集ういい夜だった。
キリギリスたちは、何とかまた冬を越して、そろそろ春の訪れる気配……。


キリギリスには学校も、試験も何にもないっ!


のですけれど、


明日、そんなキリギリスが拵えた試験を受けにゃならん人たちがいるというのが、


奇妙……。