ドラムト

ウチのユニット、「鳴り物」なしのふたりぼっちなのですが、


人類最初の楽器というのは、確実に、「ぶっ叩く」という最も単純な行為から生まれた「打楽器」であって、音楽を下支えしている"ビート"ちゅのは、生きとし生きるものの体内リズムを形成しておるところの"心臓の鼓動"とも直結致しておりますので、


その単純な行為から発せられる"ビート"感やら"リズム感"ってのは御大切。
その大切なものを「打楽器」なしに生み出すのは至難。


我々"Extra Light"は、日々その至難に立ち向かっておるわけなのでありますが、
今夜は、そのリズム隊のキモでありますところの、「ドラム」をフィーチャーしたイベントが"夜想"において執り行われるってんで、参戦。


「ドラム+他1名」で構成されたるところのユニットが4つ。
イベント名は「ドラムト」。


DAIKUBARA / KATO DUO
 (KATO on drums from OYSTER RAW,サヨナラナイフ & DAIKUBARA on g from AUX)
cherries
 (チェリー on drums from 三文からす & チェリー on vo from まねはね)
オーファンズ
 (山本将弘 on drums & 朝倉裕太 on g,vo from モンスターロシモフ)
栗本英明 with 伊藤拓史
 (伊藤拓史 on drums from つれ・づれ & 栗本英明 on bass,vo from VAMPIRE!)


変態ギターインストに絡むカトちゃん、
歌い叫ぶチェリーを支えるドラムスチェリー、
R&Rギターボーカルを鼓舞しては煽るマサヒロさんのドラム、
そして、
それぞれに初見初聴だった栗本&伊藤のご両名、斉藤さんの歌のバックでロイ・ヘインズが叩いたらこんな感じになるのではないかしらんと思った。


4つとも、見応え聴き応え十分でございました。
懐が深くて、引き出しの多いバンドマンはぎょーさんいてはりますのです。
"夜想"で出会った知り合った人とバンドマンに感謝。


「ちっちゃくまとまんなよ」と、自分に言い聞かせた夜。


気持ちよくて嬉しかったから、ビールがぶ飲み、そして食い過ぎ。
ウチのテーブルだけ飲食量がハンパじゃなかったよーな……。


帰路の阪急電車、パンパンに膨れた腹が苦しかったじょ(爆)
"夜想"まで、もーちょっと近かったらなぁ……。と、毎回言ってるなオレ(笑)