あてのない空へと

昨夜の宴で、タバコが切れたもんで、
雨中の出勤途上、職場近くで補充しようと思ったら、
近隣のコンビニには「アメスピ」なかったので、仕方なく「ハイライト・メンソール」買ったのだが、かつてはそいつを愛煙しておったのだが……、


うまくな〜い! すぐに燃え尽き〜る!


と、不平不満独りごちながら、朝から晩まで終日会議。


もはや、次年度は今の職場にいないこと決定しているオレ、
あてのない空へと飛び立って行くオレ、


あーじゃこーじゃ言うても詮ないことなのではありますが、
次年度に向けて決定しておることについて、あーじゃこーじゃ説明させられたり、
年度末のあれこれについて、あーじゃこーじゃ意見してみたり、


立つ鳥跡を濁さずと思いながらも、


明日から数日、最後の最後に、やらなくても良かったはずの、面倒で厄介な仕事が待っているのが、


いや〜ん……。