弟子のよーな息子のよーな

昨夜深更、ライブ帰りの高速で携帯ブルブル。
誰からのメールか見てちょ、と、助手席の相方に渡すと「電話だよ」。
出られないまま着信見ると「小鳥」。
相方の携帯にも着信あったが気付かず、何あったのか、メールすると、


酔っぱらって乗った地下鉄乗り過ごし、気付くと終着駅外の広場だった。帰れないから泊めてください。


ま、ウチには終着駅から歩けんことはない。


が、我が方は現在ただ今高速を爆走中、早くとも40分後でないと帰着せぬ(笑)。


ゆるゆる歩け、真っ直ぐ歩け。


と、帰着すると、我が家の前に小鳥。
で、泥酔から醒め、復活の兆し見られる小鳥と暫し歓談。


そして……、


翌日の今日、小鳥滞在逗留(笑)。


我が方がスタジオで録ってきたMTR音源のいじくり回し方を指南していただく。


ほーほーなるほど、そーゆー風にいじくるとそーゆー風な感じになりますのな。
はは、おもろ。


と、音楽談義続けつつ、夜に至って共に晩酌(笑)。


小鳥は明日、ギター弾いてる"THE SiX BULLETS"レコ発先行ライブ at 京都MUSE HALL。
行ってやって、見てやって。


と、宣伝もしつつ、飯食わせて酒も飲ませたから、


ウチの音源のマスタリング、よろしくにゃ〜(笑)!