みんな大好きテレビ中毒

お泊まり雑魚寝なバンドマンたち撤収後、


訪れた静寂。し〜ん………。


ジェーン・ゆきんこがくださった
聖☆おにいさん』面白かったので、続巻を注文してたうち第2巻が届いた。
発送は全巻揃ってからでもよかったのだが、
正月2日に漫画一冊運ばせるという無駄なお仕事させてしまったようで、佐川の人、申し訳ない。


申し訳ないが、せっかく届けてくれたので、


正月2日に漫画読む。半分読んだところで眠くなったので寝る。起き出して続き読む。


ブッダもイエスも、俗っぽいひとりの人間ですよってのが面白い。ほほ。


で、夜、ふたり鍋。しながらテレビつける。
無自覚にだらだらとテレビつけてる我が家じゃないが、テレビつける。
とんねるず、それなりに面白いけど毎年同じ。NHKで動物見てる方がいーや。
で、その後、SASUKE眺めてたら、


進行側は「日VS米」の構図作りたがり、やる方はやる方で「事務所のため」とか「社長のため」とか「日本の名誉のため」とか言い出すし、


どっちらけ。


やりたくもねーのに、仕事としてギャラ貰ってやってる芸能人はともかく、
自分がやりたいからやってますというそれだけでいーんでないの。


最近、何かにつけ、


「○○のため」というお為ごかしを見聞きすること多いのですが、


それって、


「戦後の教育がこの国の人々を間違った個人主義に走らせている」
じゃによって、
「教育制度を見直して、かつての道徳教育を復活せよ。国を愛せよ」


など唱えているたわけた連中が、メディアを利用してアホで無自覚な人々の洗脳を開始しているようで、そして、それは若年層を中心に確実に進行しているようで、


うんざり……。


正月からバラエティ番組など見ると、ろくなことないね。あばば。