文化果つるところ

出勤前の朝、時計代わりのNHKニュース。


今年のCDシングル売り上げベストテン。
売り上げそのもの落ちている中で、"AKB48"と"嵐"の2ユニットで独占したとの由。


"AKB"に至っては、
「握手券」欲しさに同じCDを数十枚購入する某高校生、顔出しで"AKB"の魅力を語る。


ま、蓼食う虫も好き好き、人の好みをあれこれ言っても詮ないことだが、


こいつがオレの息子だったら、120%確実に縁を切っている。
ま、娘が「嵐」の追っかけやってても縁を切るかどうかはビミョーではあるが(爆)。


というわけで、


世の中のバンドマン諸君、


音楽で食って行こうなど考えるのは、やめた方が身のためですぜ。
聞く耳」ってのがそんじょそこらには転がってないよーですから。


で、「聞く耳」にしたところで、
人の拵えたものタダで持ってくご時世ですから。


ライブハウスも次々と店じまいするはずだぁね……。