没後30年

生きてりゃ70歳


の、ジョン・レノンと同じ10月9日に生まれたオレですが、


死んだ時のジョンの年齢を超えちまってるのが、何とも不思議な気分。


ストーンズ派」のアタクシ、
ビートルズ」に対して激烈な思い入れはないのではありますが、


今聴いても、よくまあこんなメロディーやコード進行、思いついたもんだ。
と、思う楽曲多数。


なんだけど、


そーゆーのって、大抵、ポールの仕業だったりするわけで、


ジョンは基本、ロケンローラーだったわけよね。


だから、個人的にはジョンの方が好きです。はい。


追悼に、


"ダコタ・ハウス"で撮影した『ローズマリーの赤ちゃん』でも観ようかしらん……。


(追記)


と思ったけれど、映画を観るでなく、思ったことあったので久々に「こんなこと」書きました。興味のある方は飛んでちょ。