ナイターな夜

飯食いながらナイター中継眺めていたら、ニャンコがすりすり。
てか、頭突き(笑)。


飯食ってナイター見ながら、本気でニャンコと遊ぶのは至難なので、
飯食ってナイター見ながら、空いた手でニャンコのアタマやらあごの下撫で撫でする。
ニャンコも取りあえず満足してゴロゴロ。


そして、オレがナイター中継見ていると十中八九タイガースは負ける。


熱烈なトラキチじゃないから、スワローズも嫌いじゃないから、別にいーっちゃいーのですけんど……。


ニャンコが、「アンタが見てたせいやで」と、またまた頭突き。


野球は好きだが、団体競技にまつわるもろもろが嫌い。


なのですが、


そこはかとなく、野球チームとバンドは似ている。


巡業もあるし、メンバーが噛み合わないとノリが出ん。


てか、メンバー揃わないとゲームが、ステージが、できん。


"ザ・タイガース"ってバンドもあったし(笑)。


「そうだにゃぁ」と、ニャンコがまた頭突き……。