思えば遠くに……

バンド始めて、約7年。
いー歳こいて何やってんだか、と思う気持ちはないでもないが、


どーせ一回こっきりの人生、
好きなことやりたいことやりますぜ。


なのだが、


あっちに転がったかと思えばこっちに転がる中途半端な我と我が身を情けなく思うこともあり、


いちびって始めた"Twitter"、


「ぜんぜん見知らぬ人で、オイラのフォローをする方がいるのですが、有名でもなんでもないオレをフォローしてどーすんだろ?明らかに自身のPRとわかる人もおりますが、理由のわかんない人もいて、謎……。」


と呟いたら、とあるフォロワーさんから、


「あいねすらいじんさん時代からのファンです。答えになってます?」というお返事が……。


10年前、


オレは「あいねすらいじん」名義で、Web上に競馬コラムを書いていて、そのWeb Page、雑誌に紹介されたこともあって、アクセス数が一日に300近くに達していて、あわよくば副業で競馬ライターでもやれんものかと半ば本気で考えていた。


ということ、まざまざと思い出した。そうです。オレは「あいねすらいじん」でした。


いやはやなんとも、未だ忘れず、追いかけていてくださっていた方があろうとは夢にも思いませず……。


ネットの凄さと恐ろしさと恥ずかしさを思い知りました。


「あいねすらいじん」ググったら、一部がまだWeb上に存在しており、
ちょっと恥ずかし、そして、あの時書いてたものども、我ながらよく書けてるな。と……。


「あいねすらいじん」始める前は、写真にうつつ抜かして、アーティスト気取って個展やったりもして、


まったくもって中途半端。


やってきたことはすべて、心の財産にはなっているとはいうものの、


オレ、自分に何ができるのか一生探してるんだろか?


困ったヤツだ、我ながら……。