はいすくーる落書

研修やら会議やら、


いっちゃん後ろで聞いてると、


あの人この人船漕いでおり……。


児童自立支援施設」と「児童養護施設」と「児童相談所」の違い、理解したから意味はあるんだが、資料あるんだし、もそっと簡潔にできたかもしらん。


今期から、あの会議この会議あっちもこっちも出席しなせぇと言われ、同じ話繰り返し聞かされ、あー、わかってますって。


と、退屈だったが、聞かないわけにもいきませず、

近所の公園のテーブルに落書きした生徒の話聞きながら、落書きちてまちた。
にゃ〜ん。


会議の後の別の会議の、結論を見ないどうどう巡りの議論とも言えない雑談に、書記やらされてる若手が怒っておった。相済まんことで……。