咳痰をばまだ積み果てず

月曜からドタバタの日々が始まることわかっているのに、
風邪っぴきの具合がよろしくにゃい。喉ヒイヒイの鼻水ドロロ。


オレがひいたら100%、カミさんに伝染るというのも始末に負えない。
カミさん、まともに声が出ぬ。そんな今、声張り上げて熱唱すれば、ジャニスになれるかも?
と、思ったりするのだが、カミさん、唄歌いじゃないからそーゆー無茶はしないようだ。


ちゅーこって、


音楽聴くでなし、ギター弾くでなし、読書するでなし、漫然とおウチで競馬していたが、


こういう時は、やはり「当たらぬ」。「当たらぬ」どころか、呆れるほどの見当外れ。


貴重な日曜は、ゲホゲホ咳き込んで、鼻をかんでいるうちに終わりましたとさ。


やれん……。