あったかだった

昨日のJANEにゃ間に合わずだったが、


今日のClub Waterには間に合った。"よしき虫&ガンちゃん"のワンマン。

ゆるゆるのワンマン。ゲスト盛り沢山のワンマン。
ハコの中がほんわかしていたのは、今日の陽気のせいだけではあるまーに。


オレの知る、音楽関係諸人の集まるところに行っていつも思うのは、
そこにいる人々連中、みな「素敵」だということ。


職場やら社会には、上から下まで、右から左まで、


「素敵」じゃないヤツ、わらわらいるわけさ。


ま、この国のガッコなんてところを、元々「素敵」だと思ってたり、もっと「素敵」にしたいと思ってる人々が、教師になってガッコを「素敵」な場所じゃないところにしているわけでして……。


連れ合いも書いてた"フラカン"のインタビュー記事、


「人生の中で一番しょうもない中学時代のイヤな思い出も含めて、全部音楽の中に持っていたい」というの、よくわかる。あーよくわかる。


ホントーは、中学時代にイヤな思い出てんこ盛りでないヤツなんて教師になんないほーがいーんだが、実際は、「中学校時代がイチバン楽しかったわぁ〜」なぁんて連中が中学教師の大半だから、中学が気色悪くてくだらねぇ場所のまんまであり続けるわけよね。


高校になりゃ少しはマシになるけれど、結句、似たり寄ったりだったり。


そんなオレ、孤高の高校教師にしてバンドマン。
「アリとキリギリス」、キリギリスの方が「素敵」だと思わね?


「素敵」な人に、な〜りたいだけ〜、な〜りたいだけ〜、な〜りたいだけ〜♪