R&Rは死んでいる?

とあるライブハウスさんより、バンドとして3月出演のオファーありまして、


とはいえ、ノルマが「2500円×20人(1枚目からバックあり)」。


ま、そもそもバンドとしての活動止まっているわけなので、出演不能なのですが、
そのノルマじゃ、バンド止まってなくても、
「やらせてやらせて〜!」とはならないわけですが、


その一方で、社交辞令であるにせよ、
ウチのバンドを気にかけてくれていたらしく、それそのものはありがたいことですが、


メールのやり取りの中で、


「今回東京でも僕の企画をするのですが・・・、
内容的には同じグレードなのですが、大阪では100人入れるのに頭を痛め、
東京では、400人以上入った時の危険回避に頭を痛めたり・・・
とすごい開きがあるのも事実です」


とあって、


大阪のロックシーンは停滞しとるのか?
大阪人は、時代に迎合するヤツ多そうだからねぇ……。


そもそもロックっちゅーのは、時代に物申す輩の音楽ですゆえ、
時流には合わないんですかにゃぁ〜。