芸妓は〜ん

monbiz_ko-12009-07-18

繰り出したは擬音、オノマトペ


じゃなくてぇ、祇園


河原町からテクテク。気分はもう観光。


行き先は、ライブハウスSILVER WINGSでの登山正文&The British Clients企画イベント、『俺がロックンロール』(ダサッ!)。


なのだが、


ワンワンニャアニャアモーモーメーメーガオガオヒンヒンチューチューゲロゲロと、


いろんなバンドにアーティスト盛り沢山だったから擬音っちゃ擬音みたいなもんさな。


リハやってる時間から押しかけたが、


なんちゅーか、祇園だけあって、ゴージャスなハコ。小粋なJAZZやらオシャレな弾き語りが似合いそう。


ステージ、横に広い! 広すぎる!


いつも狭いトコでぶつかり合いながら演奏しているモンにとっちゃ、逆にその空間を持て余しそう。


んな場所に、


集った人々、ほぼ全員顔見知り。知らなかった人には、おしりみきお。


汗臭いがなるわれるガレージR&Rやら、ネタバンドやら、抱腹弾き語りやらをビール飲み飲み聴いてると、


あやしうこそものぐるほしけれ。


終電、気になってエンディング見届けられず退散。


帰り道、ばっちり着飾った芸妓はんとすれ違ったが、そのアタマ、化粧に衣装、暑くないのか?


しっかし、このメンツで、どーしてモンビジ出てないの? 明後日もそーだけど……。


モンビジは、SILVER WINGSには、26日に登場致しまふ。よろしゅーに。


あ、天下一品のラーメン、初体験でしたが、


もぅ、いーや……。