饒舌で口べた

ライブ終わって帰宅してから、

大人しく寝りゃぁいいのに、
そこからアルコホル摂取して、睡眠時間も短かったもんだから、
今朝は寝不足、アーンド、血中アルコホル高濃度で残留。

正直者のオレ、「ライブのために有給休暇」を公言しているにもかかわりませず、
そのこと知らない人たち少なからずいて、出勤したオレ見るなり、
「元気になった?大丈夫?顔色悪いよ」と声かけてくれる人複数。

そりゃま、風邪の癒えぬ体、体調万全ではないけれど、
それは、楽しんだツケというもので、決して病に伏せっていたわけではありませぬ。

健康や命かけて仕事する気、さらさらないが、
生活のため食うために、いやいや働いておるのであるが、
「金が欲しくて、働いて、眠るだけ」なのであるが、

職場には、オレがそーゆー人だと認識している人、少ないよーで、
オレのこと、「できる人」だと思ってる人、多いよーなので、

やる気のない人ですよオレは、ということアピールした一日。

仕事関係じゃ、思うところのことども、理路整然とくっちゃべるから、「できる」など思われちまうのだが、この商売、くっちゃべるのが仕事なので、「できる」と思われてもしょーがないのかも知れん。

ところが、ライブになると、無口&口べた。MCなんてほとんどない。

このギャップは何なのか?と、自問してみるに、
多分、恐らく、メイビー、パーハップス

ステージ上じゃ、言葉だけで語らにゃならん何事も持っていないからなのだろー。
別に笑いを取りたくてバンドやってるわけでもなし、
語るべきことは、バンドでやりゃーえーぞなもしということで。

知らず知らずに、モードをチェンジしてたオレ。実はどっちもオレなのだがが。