音楽バカの集い

相方さまは、この暑さの中、昼日中から外出致しておりましたのですが、


ボクは、今日は、外出は控えて、のんびり致そう。


たまには、食わせてやる。と、相方さまが買ってきてくだされていた、



うなうな


など頂戴しながら、昼酒を決め込んでおりましたら、


"The ミーミーズ"&"ジミケン楽団"のベーシスト、西くんから、


「今日、家にいます?」と着信あり。「相方さまは夜まで帰らないけど、ボクはいますよ」と返すと、


「行って良い?」→「良いっすよ」


ということで、西くん参上。"THE LADYBUGS"の「みゆきちゃんも誘ったわ」。


みゆきちゃん、前日に相方さまたちと5時間超の外飲み。さすがに今日は……、


と思ったのですけれど、「みゆきちゃんも来るって」


ということで、ちまちまのふたり飲みから、相方さま帰って来てツマミなど充実し始めたところにみゆきちゃんも合流。


などようの模様をツイッターでつぶやいておりましたら、


それを見た、"黒色青年"ギターボーカル・しんぐべーが、


「これは行かなあかんヤツやろー!」と、スケボーに乗って、いきなり登場。


やって来ていた近所の女子高生交えて、



みんなで乾杯!(高校生は、桃食いながら牛乳ですが)


と、相成ったわけで。


のんびりするはずが、



こうなりました……。


西くんの"The ミーミーズ"とは、
 8月 7日(火) 西成「難波屋」
 9月 4日(火) 難波「Mele」
で、"モンビジ"で共演、


みゆきちゃんの"THE LADYBUGS"とは、
11月18日(日) 京都「拾得」
で、"夜の水たまり"で共演致しまする。


しんぐべーの"黒色青年"とは、
今のところ共演の予定ございませんが、
たぶんおそらく、近いうちにまたどこかでご一緒することと思われまする。


「バンドやってなかったら、こーゆー友だち、いてへんかったやろねぇ……」


と言ってるのが、微笑ましうございました。


世代やら何やらかにやら、ぜーんぶぶっ飛ばしたところで、人を繋げてくれている。


というそのことだけでも、


音楽は素敵だ。


わ〜んわん♪