酒飲みの自己弁護

土曜の夜、


餃子2人前とサラダでビール2本流し込んだあと、
ラーメン食ったら、腹パンパン……。


若かりし日には、更に、チャーハンもいけたのに。などようのこと思いながら、
でも、若かりし日は、ビールを流し込むように飲んではなかったよな。
とも思いながら、パンパンの腹さすりながら、そのまま寝ちまったもんだから、


田辺行きの昨日は少食(笑)


午前中、SAで買った、サラダパンとチーズカレーパン。ペットボトルのアイスコーヒー。
昼過ぎ、リハ後に振る舞われた、ウエダマン・カレーを控え目に。
終演後、帰宅してから、夜の夜中に昨夜の残りの餃子を一人前とビール2本。


で、今朝。珈琲1杯だけで出勤。9時頃に、腹が減る。
ちょい早めの昼、学食の390円弁当。だけでは心許なかったが、ぐっと堪えて、帰宅。


帰宅後、30分を要せずして、冷やし中華と、ポテチを少々つまみながらビール2本。
その後、まだ残っていた餃子5つとサラダで、焼酎のロックを2杯。 ← 今、ここ


ここで、止まらぬ毎日が、いつまでもどこまでも続くことを、


希望、


します(笑)