血の気が薄いのです

週休二日制で、土曜も仕事ってどうよ?
「公開授業」と銘打っているけれど、高校で「授業参観」ってどうよ?


と、思うのですけれど、


昨今は、我が息子娘のガッコでの姿を見たい保護者の方々、多数おいでになるのでありまして、
大抵は、息子娘が受けている授業の内容や質がどーのこーのというより(見てわかる人少ないですし)、
ただ、我が息子娘のガッコでの姿が見たいだけでありますから、


ボクは、メインの教室棟から外れた場所で授業しておったので、わかりませなんだのですが、
1階3年生教室前廊下に居並んだ保護者のみなさま、授業そっちのけで、話に花が咲いていたようで、


漏れ聞くところによると、どやかましかったそうでありまして、


授業の邪魔しに来ちゃダメよね。というお話。


にしても、高校3年生にもなった息子娘のガッコの授業、「参観」したいですかね?
昨今の「親」という生き物、どんだけ、我が子のこと好きやねん。


ま、あなたにはコドモがいないからと言われればそれまでですが、


大学受験にくっついて行く親の気持ちというの、ボクには120%理解できません。
大学の入学式にくっついて行く親の気持ちというの、ボクには200%理解できません。
そういうことは、親としてやってはいけないことだと、強く思います。


明治書院の「現代文」教科書に所収の、干刈あがたさんの短編小説『マスク』を読んだら、今の親御さんたちどう思うんでしょね?
きっと、それでも、恥ずかしいと思わないんでしょうね……。


そんな土曜労働、レターケースに先月の健康診断の結果。


日々、酒食らってる割には、心肺、肝腎、中性脂肪コレステロールについては正常値健康値。


なのですが、


ここ数年の恒例となっているところの「貧血」。赤血球数、基準値が400〜539×10の4乗/μlのところ、350。
過去2年、A 異状なし、B ほぼ正常、C 12ヶ月後経過観察、D 6ヶ月後経過観察、E 3ヶ月後経過観察の、Dだったのが、
F 再検査と、印字されておりました。


再検査なんて、しに行く気ないですが(笑)


そんな、血の気の薄いボク、日々、ふらふらしながら、ひぃひぃ言いながら仕事致しておりますが、


そこそこ厳しい労働を経て、



"夜の水たまり"東京GIG


いよいよ一週間後となりました。
東京まで、クルマ転がして行くということに、気が遠くなりかけておりますが、


何とかかんとか、参ります。


5月19日(土)東京 高円寺「PENGUIN HOUSE
"OCTOPUS GARDEN Vol.14"
夜の水たまり
松浦湊
hanTako
OPEN 19:00 / START 19:30
¥1,800 (+ 1drink)


ホストをお願い致しましたところの、たこボーさん、50歳アニバーサリーライブであります。


みんなでお祝い致しましょう。ぞ!