雑食なんだな

若い頃から、心の琴線に触れる音、探し求めていたわけで、


だもんで、


音楽については雑食なのですが、
雑食なりに、好き嫌いはあるのですが、


バッハも聴けば、エリック・サティも聴くし、
ビル・エヴァンスも聴けば、コルトレーンも聴くし、
ボブ・マーリーも聴けば、ジミー・クリフも聴くし、
セックス・ピストルズも聴けば、ラモーンズも聴くし、
ジョアン・ジルベルトも聴けば、バーデン・パウエルも聴くし、
ニルヴァーナも聴けば、ホワイト・ストライプスも聴くし、
キング・クリムゾンも聴けば、ピンクフロイドも聴くし、
ロバート・ジョンソンも聴けば、エルモア・ジェームスも聴くし、
スペシャルズも聴けば、スカタライツも聴くし、
オーティス・レディングも聴けば、サム・クックも聴くし、
レッチリも聴けば、レイジも聴くし、
ボブ・ディランも聴けば、トム・ウェイツも聴くし、
ナルシソ・イエペスも聴けば、山下和仁も聴くし、
ドクター・フィールグッドも聴けば、ルー・ルイスも聴くし、
ブラック・サバスも聴けば、クイーンも聴くし、
エディ・コクランも聴けば、ストレイキャッツも聴くし、
ジョンスペも聴けば、G.ラヴも聴くし、
サービカスも聴けば、パコ・デ・ルシアも聴くし、
Theピーズも聴けば、ミッシェルガンエレファントも聴くし、


切りがないからこの辺にしておくけれど、
ストーンズも聴けば、ビートルズも聴きます。


で、"夜の水たまり"ひらぽんがSNSで書いていたように、


バンドやってる人の中にも、
「やっぱ、ブルースやろ」とか、「ビートルズとか通ってへんねん」


などようのこと言う人いるんですが、
好き嫌いは個人の趣味ですけど、自身の視野の狭さや、知らないことを偉ぶっても仕方ないでしょと、ボクも思うのでした。


で、雑食ということについていうと、


京都バンド界隈、チェリーと名の付く人複数いてややこしいのですけれど、


ドラムの方のチェリー氏、
SNSでは普段、愛犬ムックと、今回のギグではこれを使いましたというスネア自慢(笑)に終始しているところ、
休日になると、広範に渡るジャンルのアルバムを「今朝の1枚目」などと称して、紹介しておじゃる。


この方、かなりの雑食でして、


時に、知らなかったアーチストやアルバムがあるわけで、そうなると調べたくなるのが玉に瑕。
で、あれこれ調べてみると、昨今、ネット上には、大抵のアルバムが、そこそこまともな音質でフルにUPされている。


そりゃ、誰も金出してCD買おうとしなくなるというもんです。あきませんわ……。


そんなドラム・チェリー氏が、ちょくちょく、我が"モンビジ"と絡んでくれはりますのは、雑食だからだと思うております。
また、何か、面白いのあれば、教えてくださいまし。絡んでやってくださいまし。


"The Monkey Business Extra Light"、明日は通常ドラムレスバージョンのGIGであります。


5月6日(日)「十三 CLUB WATER」
The Monkey Business Extra Light
黒色青年
モンスターロシモフ
OPEN 19:00 / START 19:30
¥2,300 (1drink付)


やんちゃな方々とご一緒です。連休最後の夜を、共に過ごしまっしょ〜い♪