恋とは何か、あなたは知らない

昨夜訪れたお友達の皆さまたち、


ボクが沈没した後、三々五々消失……。


残った、スーパー美容師が相方と、去って行った友人チのワンコを散歩に連れてくのに出てったあと、


ちょろちょろ、ちゃらちゃらとエレキギターをアンプラグドで弾いてみたりした後、


相方戻ってきて、朝からだらだらと飲んだくれている中、映画鑑賞。


まだ観てなかったのか! の、誹りを免れない感じの、



"恋する惑星"


可愛い映画だったのですけれど、


金城武くん演じる警察官のエピソードって、必要だったの?


必要だったら、本編に絡めてくださいな。


ちゅか、オレが監督なら、もうひとり警官のエピソード設定して、三人をどこかで接点持たせるんですけど、


でもって、


フェイ・ウォン演じる、ミッドナイト・エクスプレスの店員が、


嫌いじゃないんですけど、途轍もなく面倒臭そうな雰囲気バリバリで、


こんなオンナのコに出会っちゃダメだよ。とんでもなく面倒臭いよ。振り回されるよ。


という感じの映画でした。


初期の村上春樹臭も、そこはかとなく漂っているのでありました。


ま、この歳にして、


そーゆーオンナのコに、ぶんぶん振り回されたい感じもないではないのですけれど、


あばば。