マスク族増殖中


アルバム・リリース・ワンマン・GIG


近づいて参りましたですゆえ、


ここ一週間は、体調に気を付けて、体力温存でいきまっしょい。


と言いながら、


昨夜も友人来訪、差し入れてくれた旬のものなどつつきながら、談笑。


そして、飲み出したら止まらない。



結局、缶ビール7本空けちゃいましたが、


ビール以外に浮気をしなかったのが功を奏したのか、


朝、すこぶる快調。



お昼は、頂いたタケノコご飯のお弁当。


美味しく頂戴致しまして、午前に続いて午後の授業。


最前列に座っている男子生徒、マスクしているので、


「花粉症?」と尋ねると、


「まだ花粉症じゃないんですけど、許容量超えて吸引すると発症するそうなので、予防です」


と、教室内でも着用。その理由、本当なら、ちょっと驚く。


確かに、職場周辺、空気そのものも良くない感じですけれど、


アタクシ、この職場に移って来てから、喘息を発症致しましたですけれど、


花粉の季節、一生涯、マスクを着用し続けるんでしょか?


きっとこの生徒さん、二十歳過ぎても、タバコは勿論、酒も飲まないんだろうな。


肺癌や肝臓疾患誘発する可能性ありますからねぇ……。


ボクの辞書には「休肝日」の文字ありませんけど、何か?