壊して良いものダメなもの

築22年になる集合住宅、我が住まい。


機械式立体駐車場のメンテ代維持費が馬鹿にならない。
というので、この度、自治会の役員さんたち主導で大英断。


スペースの真ん中に位置しているエリアを「平地」に戻すことと相成って、
現在ただ今、工事進行中。


それを日々、横目に見ながら思うのは、


物であれ、事であれ、作ること、拵えることには時間がかかるが、


壊すのは早いということ。


憲法改正」と、どの口が「正」を主張するのか呆れるが、
彼ら言うところの改正は、「作ること」、「拵えること」ではなく「壊すこと」。


入念に拵えられたものを、


国民主権」の意味はおろか、「基本的人権」への理解もなく、
「平和」は、自分以外の国民の滅私奉公によってもたらされると考えているらしい、低脳カルトらにずたずたにされてはなるまじ。


壊すのは簡単、だからこそ、壊されてはならない。


文字の読み書きすら危うい、金持ちのボンボンだっただけの阿呆どもが、馬脚を現している今、まだ、遅くない。


阿呆の好きにさせないために、ささやかながら声を挙げる催し「からすプロジェクト」


第3回は、6日後。



3月30日(金) 梅田 HARD RAIN
「からすプロジェクト Vol.3」


The Monkey Business Extra Light
加納良英
KP
ゆくゆく葉


OPEN 18:30 / START 19:00
AD ¥1,500 / DOOR ¥2,000 (+1drink ¥500)


よろしくお運びを♪