わからないことわかること

高校を卒業したみなさま、


私立大はもとより、国公立大学前期試験の合格発表も始まって、
進学先が決定した者、私大3月入試まで、国公立後期まで、挑戦し続ける者、


悲喜こもごもの中、


自身に強い志があっても、家庭の経済状況などようのこともございますから、
思うに任せないこともあるとはいえ、それがそこそこエゴの発露であったとしても、
将来的に、誰かの何かのためになるのであるならば、妥協せず、己の抱いた目標目的に向かえば良い。


事情が許すのであれば、


短いとはいえ、そこそこ長い人生、一年や二年、浪人すればいいのに。と思うアタクシでした。


で、昨今の受験生たち、


スマホ依存が受験勉強の妨げになるらしく、ま、なるだろうけれど、
SNS(ほぼツイッター)断ち。もっと、思い切った連中は、スマホ断ちをするのが常なのですが、


進学先決まって、ツイッターに戻ってきた時、少なくない数の彼ら彼女らが、戻って来るなり、


「アカウント変えました。フォローよろしくお願いします」と呟いている。


ま、それまでだって、もともとご苦労なことに、表のアカやら裏のアカやらを使い分けてたようではあるけれど、


なんで、どうして、アカウント変えるのか?


アカウント変えると、今までとは別の自分になったような、なれるような気がするからなのか、
はたまた、今までとは異なるコミュニティの人々と繋がるために装いを新たにしたいのか?


オレには、その心情が、まったくもって、理解できませんわかりません。
その心理を、誰かオレに説明してくれないか?


説明を聞いても、きっと、「アホくさ…」という感想しか出ないかもですが……。


そんな疑問を、そこはかとなく抱きつつ、


終日、小論文の添削など、ちいさい文字が並んでいる課題文を睨んでいたら、
もう、「お近く用」の眼鏡かけていてもよく見えない。「お近く用」の眼鏡外したら、もう近くはほとんどぼんやりしている。
レーシックの効果あって、遠くは1.2とか、調子が良い日は、1.5とか見えているのに、何なのさ。
いよいよ、度数をアップした眼鏡を拵えなければならないのかもしらん。


のですが、「お近く用」とう名の「老眼鏡」が必要になっていることは脇に置いといて、
よく見えない手元を確かめつつ、ギターかき鳴らして、歌っておりますオレ、


今日は夜な夜な、



Studio246


「難波屋」リベンジ(笑)に向けて、


ドラマー・チモリ氏と、



秘密練習


公言したら「秘密」でもなんでもないですが、


モンビジにチモリ氏、


そこそこわかっていたのではありますが、
かなり手が合うと思われまっする。手応え200%♪


目撃、耳撃しないと損だと思いますゆえ、


3月10日(土)の夜は、


西成「難波屋」へ


カモン達夫!


あいや、


246は、円広志