式は形式の式

賑々しく執り行われたオリンピック、


リアルタイムでは観戦しなかったアタクシ、
「開会式」やら「閉会式」も見てはいないのでありますが、


「入学式」に「卒業式」、「成人式」に「結婚式」に「お葬式」


「式」は「形式」の「式」と、先日、「アガッタ!」でご一緒した"パンチラ先生"がMCで申しておりましたが、


頗る同意。


ボクが入学した大学、当時は「入学式」ございませんでしたし、
「卒業式」はございましたが、参列致しておりませず、
それで何の不都合もございませず、


個人的には、「式」なんていらないのでありますが、
職場は明後日、「卒業式」。明日はその予行。


あっさりやりましょうぞ。


で、話をオリンピックに戻すのですが、


パラリンピック、先にやるとか、同時並行で執り行うとか、できませんのですかね?


ま、そんな感じ。