猫の日だったのにゃ

にゃ〜にゃ〜にゃ〜で「猫の日」は、
梅田「HARD RAIN」にて、ネコバカたちの集い。


またぞろ参加させて頂きまして、
「隠し芸」やら、「クイズ大会」やら、飲みやら、食いやら。


アタクシは、この日しかメインで唄わない相方さまの替え歌とピアニカ演奏の伴奏をば。


日曜日よりの使者」改め、「おウチよりの使者」。
「早く迎えに来て家猫にしてくださいにゃ」という野良猫の歌でございました。


わぃわぃがゃがゃ騒いだあと、戻ってきた我が家には、



三人の元野良。
元気に過ごしていてくれていることが、愛おしい。


末の二兄妹、まだ幼いながら病魔との闘いに敗れ、旅立ったこと思い出して、


三人のアタマ、代わる代わる撫でながら、


なんだか、悲しい……。