続・なんだかなぁ

昨日の「怪文書」、後日談。


今日、耳にしたところによりますと、


「同窓会」なるものの「上の方」から、「きちんとした場所でやりなさい」という指導が入っているそうで、
実は、一個上の学年が、昨年すでに、同じ形の同窓会開催していたそうで、


それにしては、


2次会がどこで何時から行われるのか、2次会だけの参加は可なのかどうなのかということも不明で、
何より、1次会を催すホテル、有名なのかも知れませんけれど、その住所や連絡先も書かれておりませず、
敬語や句読点の使い方も出鱈目で稚拙な、
教員用の案内状なのに、欠席者は「恩師の記念品代もろもろ」1000円振り込んでくださいという文面載っけたまんまの、
文章文面には何のチェックも入っていない。


昨年の案内状がどんなだったのかについては、知るべくもありませんですが、


昨年も同じ、身の程知らずな会費の中、卒業生の8割が出席していたそうで。
親に買ってもらったスーツを着用して、ホテルで、「オトナごっこ」を楽しく挙行致されたそうで。


「こーゆーのって、おかしくないですか?」という者、誰ひとりとしていなかったようで、
今年も、オレだけが「おかしいやろ?」と、言ってるようで、


今の、この国の有り様を、縮図を、見せつけられているようで、


「からすプロジェクト」などようのもの進めているボクですけれど、
届けたいものは、自分のアタマで考えず、風に乗って生きてる人たちには、なかなか届きませんよね、


そりゃ、この国、どんどん馬鹿に阿呆になりますわ。


と、げんなり、がっかり致している次第。


「オトナごっこ」に付き合う気のないボク、


明後日の夜はギグなのですが、


出番を確認させて頂きましたところ、開演時間にメンバーが揃う出演者が少ないそうで、


トップバッターお願いできますか? と、打診されまして、


当方、リハはともかく、開演時間に間に合わないギグは、打たないことに致しておりますので、
押っ取り刀で駆け付ければ、開演時間には間に合う算段してございますので、
野球小僧だった頃から今に至るまで、嫌いではございませんので、


謹んで、喜んで、トップバッターを相務めさせて頂きます。


11月30日(木) 梅田 HARD RAIN 「地下室日和」
Bowts / The Monkey Business Extra Light / ロールスロイズ / 狩野幸子 / KTR and POWER UPs
※モンビジの出番はトップ、19:00頃の予定
OPEN 18:30 / START 19:00
AD ¥1,800 / DOOR ¥2,300 (+1drink ¥500)


19時だったら何とか間に合いますよ。と、仰る向きには、足を運んでやってくださいましたら幸いです。
一所懸命歌っています。奏でています。


これもまた、世の中の縮図。


なのかしらん?


なんだかなぁ……。