縫いさん

男のコなのですが、


ちさい時分から、「縫いぐるみ」というのが好きでして、


近所の商店街の洋裁店に並んでいる「猫」の縫いぐるみが欲しくて、
小遣い貯めて買ったことあるぐらいで、


明治チョコレートの景品だった「ゴリラ」が、一般発売されるというので、
これも欲しくて、小遣い貯めて買ったことあるくらいで、


「猫」は、転居転住しているウチにどっかに行ってしまったのですけれど、今は、本物の毛玉三人と暮らしています(笑)。


「ゴリラ」は、手足の縫製が破れて、針金が突き出しているのですけれど、
冷蔵庫の上で「バンザイ」の姿勢で座っております。


そんなアタクシ、前任校だったか前々任校だったかの文化祭で、どこかのクラスがやっていたイベントの景品なのか賞品なのか、


祭りの後に、捨てられてたのを救出してきたのが、ウチに転がっているのですが、
本物の毛玉三人にまみれて、毛だらけなのですが、
ラッキーマン」とかいう少年漫画の、ヒーローに変身する前の、追手内洋一(ついてない よういち)というキャラのようなのですが、


元"Michelle Gun Elephant"の、現"The Birthday"の、



キュウちゃん


にどことなく似ているので、
捨てるに捨てられなかったり……。


ま、そんな感じ(笑)