教師はともかく、バンドマンの本分

ウチの職場、


教科別に部屋を区切られておりますので、


担当の、「国語科」のニンゲンばかりが面付き合わせているのですが、


その中に、ボクもいるわけですが、


「ここに来てから、アカデミックというのか何というのか、文学や芸術についての、ディープな話題が日々交わされていることが新鮮です」


などようのこと仰る方もいる中で、


ま、こういうのが、「高校国語教師」としての本分なのですよ。


と、思いながら、


その実は、


愚にも付かない、戯れ言にまみれているだけですよ。とも、思いつつ、


ボクは、文学と、音楽と、映画にまみれた人生を送っております。送って来ました。


若者を、そういう世界に引き込んでやろうと手ぐすね引いているのですが、


それはなかなか難しく、手を拱いている日々なのですが、


引き込むことに成功した連中は、


その道で時めくどころか、地べたを這いずっている者どもの方が多いのですが(爆)、


本年度から向かいに座っておられるところの、齢、オレよりひとつ上の、巨漢な国語教師が、


学生時代、かわいいあの娘の気を引くために、かわいいあの娘と話を合わせるために、かわいいあの娘が好んで読んでいた、


村上春樹を読んでいました。


などようの話するのを、ふふふんふんと聞きながら、


その方が、その彼女とは違う今の相方のことを、「こわい鬼嫁」などようのことのたまうのを聞きながら、


モテ期なんちゅのありませなんだオレは、


それはそれで、うらやましいやんかいさ。と、思うのですが、


今、一緒に寝食共にしている相方は、


周囲周辺から「かわいいかわいい」と、チヤホヤされていたりするわけで、


オレのことを、チヤホヤしてくれる人は、


過去も未来もいないままで終わるのだろうな……、


モテ期が保育園時で終わってしまったまんまのオレは、


教師として朽ち果てていきながら、


バンドマンとしての栄耀栄華を、


遅蒔きに朽ち果てていきながら、


極めようと思っております(笑)


ですから、


ギグについては、


相方さまのことをカワイイという前に、


オレのことを、「素敵!」と言いに、


来てください♪(笑)



お待ち致しております。


11月11日(土)梅田 HARD RAIN
「やつらの足音」
モンスターロシモフ / LINDA / 夜の水たまり / ザ・マンガンズ / ピストル天使 / サソリワン・ボス
OPEN 17:30 / START 18:00
AD ¥1,800 / DOOR ¥2,300 (+1drink ¥500)


前売りチケットのご予約は、


ありとあらゆる手段で、


よろしっく♪