世界はくだらないけれど

台風の後遺症で、


JRや、一部の私鉄、動いておりませず、


通常通りに、登校できない生徒、出勤できない教職員、多数。


1時限ずらしての授業開始でしたが、


「休校」にしてもよかったんじゃないの?


という感じ……。


でしたが、久々に見る晴れ間、青空。


気持ちが晴れたかというと、


衆院選投票率と結果に、ある程度、予想できていたこととはいえ、


脱力を超えて、絶望感……。


せめて、オレが生きてる間は、


国民主権基本的人権と平和主義を標榜し続ける国であり続けて欲しいと願うばかり。


そんな世情、


他人の幸せのためにあれこれ気働きする、仕事そのものにも、嫌気がさしてきている今日この頃ですが、


一昨日、昨日と、スタジオにお籠もり致してレコーディングに勤しんだ仲間は、


みな、グッド・フェローズであることを、


再認識再確認致しましたので、


そう簡単にはくたばりませんよ。ませんぜ。


と、思った今日、でした。


声を挙げるべきことについては、口を噤むこと致しませんし、


声やら音でやらかしたいことについては、


フィジカルな問題がクリアできる限りにおいて、


出し続けますよ。


と、思った今日、でした。