彼の何を支持しているの?

共謀罪」成立させた直後に、


加計学園」関係関連文書、「怪文書」と呼ばわっていたものの、その存在を認めて、


その追及がなされようとする、まさにそのタイミングで、


森友学園」にガサ入れ……。


目先を変えることで、まずいこと誤魔化そうという意図が、明け透けなのだけれど、


国民をバカにするのもいい加減にして頂きたい。


のですけれど、


先の戦争を、


「敗戦ではなく終戦」、「侵略戦争ではなくアジアの解放のための戦い」だと主張してはばからない男に、


大日本帝国憲法下の日本を取り戻したいと、「本気」で考えている、


どこをどう切り取っても、出鱈目でしかない男に、


退陣を迫るどころか、


それを支持して止まない人たちがいるというのは、


もう、


先の戦争は、敗れはしたけれど「正しい選択」だったのだ。「正義の戦争」だったのだ。


この国は正しい道を歩んできたのに、戦後の教育が、「日教組」が、


人々に偏った知識(自虐的世界観)を植え付けてきたことが、間違いだったのだ。


と、思っている人々が、増えている。


ということなんですかね?


だとすると、この国、


もう、骨の髄まで腐っております。


腐ってんですかね?


国民主権」や「基本的人権」なんてのが、そもそもの間違いなのだ。


と、言ってはばからない人たちなのですが……。


彼を支持している人たちは、彼に何を期待しているのだろう?