模試地獄

3年生、志望しているガッコの受験科目によるとは申せ、大多数の皆々様が、


朝の8時25分から、昼休み挟んで、18時半まで、


国語、英語、リスニング、数学、理科、地歴公民と、


模擬試験……。


こんな難行苦行、オレが高校生だった時もありませんでしたわん。


不憫……。


なのですが、


いろいろ、お節介なまでに過保護化が進んでいる昨今の高校生にしては、


結果はともあれ(爆)、


皆さま、従順に、よく耐えておいででございまして、


合計5時間、監督という名の「番」をしていたこちらが疲弊……。


くたびれ果てましたのでした。


部活も引退、体育祭も終了致して、


「何を楽しみに生きていけばいいのでしょう?」という生徒さんたち、


勉強もつらいけど、仕事だってつらいのですよ〜ん。


うきゅう。