なくしたもの手にしたもの

順延に順延を重ねつつ、


職場の「体育祭」、無事、挙行終了。


実のところ、周囲が思っているほど、極端なインドア体質でもないのですけれど、


日差しの下に晒されると、冗談抜きで「溶けそう」な気がするので、戸外にいるの、必要最小限に止めた。


ウチの「体育祭」、


フィジカルな能力を競うことより、集団としてのエンタメを志向した「イベント」ですゆえ、


応援合戦や、団対抗ダンス合戦がメイン。


とはいえ、リレーなどもあるわけで、全力で疾走する生徒ら見ていると、


何となく、カラダの中に、いや、心の中に、熱いものが湧いてくる。


そして、


かつて、走れた頃の、そこそこ速かった頃の自分には、もう二度と戻れないことを思って、


切なくなる。


手にしたものと、なくしたもの、どちらの方が多いのか?


なくしたものより手にしたものの方が多い人生を。


オレは、今んとこ、何とかダイジョブ。


かな?