地下室のメロディ

巷には、


綺羅星の如く、ライブハウスというものが存在してございまして、
日々、いろんな方々がそういう場所で、演奏というものを致しておじゃるわけで、


身共も、そういう方々の中のひとりであるわけでおじゃりますが、


昨今は、ライブハウスに音楽を楽しみに行く人の数よりも、そこで演奏する人の方が多いのではなかろうか?
という疑念が、なきにしもあらず、なのですけれど、


ボーカリストの魅力のなせる業とは申せ、


日本最古のライブハウスのオーナー夫人から、
「早く、次にやる日を決めなさい」と、言われるというのは光栄至極でございました。


で、


5月は、その"夜の水たまり"のボーカル、69くんと、
身共もメンバーであるところの"夜の水たまり"は、当然のこととして、


広島福山の「BoomBoomBar」行きも、彼の属するところの"The Mantis"と一緒だったわけで、
福山も昨夜の京都も、身共が転がすクルマで、一緒に動いているわけで、


家族ですか? という感じなのですが、


オーナーの加納さんから、「この日、モンビジお願いできませんか?」とお誘いされた日が、
69くんが弾き語るというその日だったので、


この日の仕事、結構パンパンな感じなのですが、開演時間に間に合うかどうかも、ビミョーなのですが、
「それは、やらなきゃですよね」と、受けたので、


三日後も、一緒です(笑)


5月31日(水)「梅田 HARD RAIN」
69、玉木英雄、The Monkey Business Extra Light、大津光央、and more...
OPEN 18:30 / START 19:00
AD ¥1,500 / DOOR ¥2,000 (+1drink ¥500)


この期に及んで、出演者、まだ、and more...となっております。
出演順その他諸々未確定、まだ連絡ありませんという、「HARD RAINあるある」です(笑)


が、身共がやることは間違いございません。


日本最古のライブハウス、オーナー夫人イチオシの歌唄いと、
歌唄いである方の身共の歌をお聴き頂けます。


共演の、


玉木くんは、元・塚本エレバティ・ブッキングマネージャーにして、"キリングマネーズ"の歌唄い、
大津光央氏は、第14回(2016年)「このミステリーがすごい! 」大賞優秀賞受賞作『たまらなくグッドバイ』(文庫化にあたって『サブマリンによろしく』に改題)の作者にして、"マロニエ堂"で仄暗い世界を紡ぐ歌唄い。


多士済々につき、


お仕事帰りに、気軽にお立ち寄りくださいませ。ませませ。