オトナの遠足

諸事情ござって、早めに戻らにゃならんという、不憫な(笑)方々と別れて、


今日一日は暢気に過ごせますぜますわという面々で、福山から尾道に足を運ぶ。


確か、二十数年ぶりの尾道、気持ちの良い晴天。


駅前の商店街、昔ながらの衣料品店、文房具店、玩具店、鞄屋、帽子屋などが軒を連ねる。
観光客当て込んでいるとはいえ、このご時世に、日用雑貨を扱う個人商店が、どうやって生き残っているのか、謎……。



これは、元公衆浴場をそのまま利用した喫茶店&土産物屋。



平地のほとんどない尾道、山手を散策。



通称、「猫の細道」を目指す。



ここを上がっていいのかどうなのか、グーグル先生にお尋ねする。



人懐こいにゃんこに、遭遇。



愛でる人々。


辿り着いた、千光寺山中腹の



森のカフェで休憩。



レモネードを頂く。ここなら700円でも、ま、いーか。って感じ。



そして、下山。



そこに穴があるから猫になってみました的、相方。



商店街を鼓舞する、ウルトラマンエース


「ラーメンラーメン!、尾道ラーメン!」と、うるさい69くんをひとり残して、我々は、


広島に来たんだから、これでしょ。と、



島風お好み焼


実は、我が家のお好み焼き広島風なんですけど、
店で食うのと、ウチで食うのと、ほとんど、まったく、おんなじ味でした(笑)
おいしかったですけど。ソース、「おたふく」じゃけぇ。


その後、「道の駅クロスロードみつぎ」ちゅところに立ち寄ってから、


ぶいーんと、事故も違反もトラブルもなく、無事帰還。


オトナの遠足、楽しゅうございました。


また、みんなで行きましょうにゃ〜!