Boom Boom

厄年を過ぎてから、何を血迷ったか、他人様の前で音楽始めて、


初期の頃に知り合った人たち、


ジュンコねぇやんとみゆきちゃんは、"Jane The Ripper"だった。
サガラくんは、"The Spiral Head Speakers"だった。
ミヤくんは、"The Jerry Curl"だった。


"The Monkey Business"は、ガレージバンドだった。


69くんは、"場末のログゼッツ"だった。
けれど、ほとんど話はしたことがなかった。


十年あまりの時を経て、


ジュンコねぇやんとみゆきちゃんは、あいぽん加えて"THE LADYBUGS"になった。
サガラくんは、69くんやTanyの兄貴やJoeくんと、"The Mantis"をやっている。


ミヤくんは故山福山に帰臥して、Barのマスターになった。
"Howking Man"というバンドもやっている。


ジュンコねぇやんやミヤくんと知り合っていなければ、
ウチに、毛深い長男が来ることもなかった。毛深い長男は8歳になった。


"The Monkey Business"は、アコースティック・ユニットになって、"Extra Light"となった。
69くんとは、"夜の水たまり"を一緒に始めた。


人から、「良い趣味ですね」と言われながら、
「趣味でやってんじゃないんだけどね」と思いながら、みな、それぞれにバンドを、音楽を続けている。


息をするように、飯を食うように、音楽やっている愛すべきお馬鹿な連中。


昨年末、


「みんなで、ミヤくんの店で演ろうぜ♪」という話になった。


それが、いよいよ明日になった。



福山 BoomBoomBar


半年前、この日に決めた時、職場が休日出勤日「公開授業」になるとは思ってもみなかった。


同僚の皆さま、生徒の皆さまには、ご迷惑おかけ致しますが、


オレは、行くよ〜♪