えんそくだったんだな

何の巡り合わせか、


ティーンズの頃、6年間通った六甲に、
40年近くの時を経て、
病み上がりの、いや、まだ上がってない体ひきずって、


ティーンズたち連れて、遠足……。


音楽的傾向もイマイチ合わない土地柄のようですゆえ、バンドの方でも、進出致しておりませんので、
神戸そのものが、久方ぶり。


朝、開店初っ端の近隣のスーパーマーケットで買い出しさせて、山の上でのBBQ。


買い物終わった我々を拾うため、表通りで待ち受けてくれているバスの運転手さんたちに、
「マナーが悪い」と文句を言いに来たオバサン数名いたようで、
運転手さんには誠に申し訳なかったのでありますが、


胸を張って申し上げるのですが、ウチのガッコの生徒たち、マナーが悪いはずもなく、


要は、いつもは空いてる時間帯のスーパーに、100人あまりのティーンズがわらわらといることそのものが気に入らなかっただけと思われ、
本当にマナーが悪いのなら、当の生徒たち、或いは、店の人々、或いは、オレ(笑)に言えばいいところ、


バスの運転手さんに言うというのが、笑止。


こちとら、その日の仕入れに影響するでありましょうから、
朝から大量の買い物をする若者たちが押し寄せること、事前に店に断っているわけで、


こういう、文句を言いたがりな人々が、この国をくだらなくしているのであるよのぉ。世知辛い国になりましたよのぉ。


と、嘆きながら、生徒さんたちには関係のない話でありますので、出発、そして目的地に到着。


ティーンズたちは、わいのわいのと、わざわざBBQでそれをやらずともよかろうもんと思われる、
チーズフォンデュやチョコフォンデュなどようのものまで楽しんでおじゃりましたが、


アタクシ、山上を舐めておりました。
病み上がってない身には、すこぶる寒ぅございました(爆)


が、女子たちは、たらふく食ったあと、
ソフトクリームなど食べておじゃりました。若干名、豚まんを食っている女子もおじゃりました。


男子が少ないウチのクラスを不憫に思った、女子少なめな他クラスの担任の配慮によって、2クラス合同の遠足でしたが、
それが男子のためになったのかどうか、そこのところは判然と致しかねますが、


各人が購入する食材以外の、包丁やまな板、調味料、その他諸々、細やかに配慮くださいまして、


遠足は、無事、終了致しました。お世話になりました。ありがとうございました。


うにゃい。