女はこわいよ

なんだかんだで5月に突入。


過去、何度も書いていて恐縮なのですが、
古来、この国では、「一月往ぬ(いぬ)、二月逃ぐ、三月去る」と申すのですが、


1月から3月、長いやん。四月の方が、圧倒的に早く過ぎますやん。
ボクに言わせりゃ、「一月居座る、二月荷が重い、三月先が見えない」なのでして、


みなさんは違いますのですかしらん?


で、5月最初の朝、
今年は、祝日と土曜がかぶりまくって、暦通りに働く人たち、結構な日数損をしている朝、


5時前に目覚めて、咳き込む。も一度寝ようにも咳き込み治まらない。諦めて起き出す。添い寝していた白い毛玉が残念がる。


というところから始動。


ゲホゴホ言いながら朝飯食って、ひぃひぃはぁはぁ自転車漕いで出動。
職場に到着して脱力、珈琲飲みながら、一日の仕事をすでに終えたような感じ。


であったのが、


やがて、ゲホゴホ治まって雑務、雑務終えて授業、掻き込むように昼飯食って授業、
でもって、生徒さんたちが、来週に控える「遠足=BBQ」(爆)の段取りするのを眺める。


と言いつつ、実のところの段取りは教員がやっている。今回は、一緒に出掛けるクラスのセンセにおんぶに抱っこしてもらっております。


から、助かってはいるのですが、


どーして、仕事してる間は、ゲホゴホ言わないんでしょか?
仕事の時のオレしか知らない人は、「シニカルな振りして結構快活なオトコ」にしか見えないのではないでしょか?


ま、いーけど……。


でもって、


BBQの班分けというのを致しているの眺めながら、


具体的なこと書くとアレなので書きませんが(笑)、


女子という生き物、やっぱり、難しいし、おっかないと思いましたのでした。


くわばらくわばら……。