店の構えはカントリー

「高槻 Nashville West」の主さんたちがやっている、
50〜70年代ブラックミュージックを愛情満載で演奏するバンド、


"BLACK & CRAZY"さんのマンスリーライブに混ぜ混ぜさせて頂きましたので、



とーちゃーく!


して、この写真を撮り、ドアをくぐって荷をほどきかけたところで、
腰が「ピキッ」っと……。


幸い、大事には至らなかったようなので、腰をかばいつつ、


ブライアン・セッツアー大先生みたいなギター、練習しようとしたこともありましたにゃあ。
などようのこと思いつつ、トップのロカバンド"音遊洞"さんを聴く。


でもって、アタクシどもモンビジは、



2番手に登壇。


オイラは腰を気に致しつつ、相方さんは喉を気に致しつつではございましたが、
客席のあたたかさに支えられつつ、気持ちよくやらせて頂きました。


「Nashville」というお店は、スタッフさんたちのお人柄なのでしょう、いつ来ても、ほっこりあったかいのでありました。


へてから、


エロエロいギターを弾くフライングVおじさんを擁する、今宵のためにメンバー集めたというブルーズバンドのあと、


いつもビールで腹パンパンになって、「も、いっか……」となってしまって頼み損ねる、



ガンボ・スープをオーダーして食しながら、


今夜の主役



"BLACK & CRAZY"さんの演奏を楽しませて頂いたのでした。


今日の出演者さんたちの演奏聴きながら、
R&Rの白人的解釈であるロカビリー 〜 真っ黒なブルース 〜 白黒こきまぜたR&RにブルースにR&B
我が方だけが、日本語で、白でも黒でもないことやってたのですけんども、
デルタブルースも、ロカも、R&Rも、R&Bも、ひと渡りぜーんぶ通ってきて、全部好きなんですが、
我々、何のどこから、どんな影響受けて、こんなことになったのでありましょうか?
自分でもよくわかんねーべし……。なんちゅこと考えておりました。


電車で参戦しましたですゆえ、終演後、ゆっくりできないのが残念でございました。
お店のみなさま、共演の皆さま、お客さま、ありがとうございました。


また、呼んでやってくださいにゃ〜!