バランス

労働者にとって、また長い一週間の始まり。


春の嵐がやって来るとかどうとかで、夕刻、暴風警報発令。


まだあまり風のないうちにけぇるべと思いながらも、1時間残業しちまったアタクシ、


職場替わりながらも、かれこれ20年あまり自転車通勤。


雨の日も風の日も雪の日も自転車通勤。


なのですが、最近気づいたのは、


かつては難なくできていた「手放し運転」、


どうにも思いに任せませず、5mも走れない。


ま、危ないですから、わざわざそーゆーことしなくていーっちゃいーのですけれど、


昔は、直線道路なら、20mくらいは平気で走れたように思うのでありまして、


昔の自転車と今の自転車の造りが違うせいなのか、オイラの体幹が弱っているせいなのか、バランスが狂っているせいなのか、


老いて来ているせいなのか……。


  バランスを上手く取りなってあの子は叫ぶけど
  バランスを上手く取りなってあの子は囁くよ

  自転車に上手く乗れない 自転車に上手く乗れない
  自転車に上手く乗れない 自転車に上手く乗れない

  She said the balance is the most beautiful,yeah...


うっくっく……。