一大イベント新クラス発表

すでにして、半月前に決定しておりましたところの、


2年から3年に上がったところの、新クラスと学級担任、


もったいぶって、本日の健康診断に合わせて発表。


どーして、もったいぶるんでしょね?


何度も書いておりますが、


アタシャ、中高と1学年4クラス180数名、六年一貫の私立高、しかも男子校。


でしたから、


しかも、


学校行事も、クラス単位で何かを行うなんちゅことございませんでしたから、


「あいつもこいつもあの席をただひとつ狙っているんだよ♪このクラスでイチバンの美人の隣を♪」


的な、席替えなんちゅのもやった記憶がございませんし、


クラス替えはありましたですけんど、誰とどんなクラスになろうが関心ございませんでしたし、


担任がいけ好かないヤツならいけ好かないヤツで、それはそれ、関わらなければそれでよろしゅうございましたので、


クラス替えひとつ取っても、一大イベントになる学校というの、素敵ですにゃ。


と、羨ましき限り。


なのですが、今年度の3年生、元々、女子の方が多めのガッコとは申せ、


選択教科科目の絡みから、10クラスございますうち、


文系&理系混合にして、オトコ5人で女子35人というクラスがございまして、


「男子5人のクラスはおかしいって先生ら思わんかったんかな?」と呟いてるヤツおりましたが、


教師もみんな、「おかしい…、でも仕方ない……」


と、思ったから、そのクラスの担任、


オレなんですよ(爆)


男子5名で女子35名。というところにばかり意識が向いて、気づいてない者が多いようですが、


文系9名で、理系が31名ってのも、実は厄介なんですぜ(笑)


ま、得てして、世の中全般、


ありきたりより、普通じゃない方が面白いと相場が決まっておりますので、


オレが担任で、申し訳ねーですが、


3年5組になったみなさん、


ま、


受験生とはいえ、


一年間楽しくやっておくんなさい。


まし〜!