レディ・キラーズ

おもむろに、


新年度の始まり。


どんな一年になりますのやら。


で、今宵は、


まだ観ていないコーエン兄弟作品、ぽつぽつある中で、



これ。


いろいろ出鱈目なお話でしたが、


ありきたりな勧善懲悪と言えばそうなのですが、


憎めない、それでいて哀れな悪党たちのキャラがそれぞれに立っていて面白うございました。


どうせE.A.ポーを引用するのなら、最後、壁の中にうっかりネコちゃん埋め込んじゃって、


「にゃあ」と言われてジ・エンド。 に、すりゃ良かったのに……。


と、思ったのですけんど、


これって、1955年のイギリス映画『マダムと泥棒』のリメイクであるらしく、


原典に基づいてんなら仕方ないか、なのですが、


オイラなら、そういうオチにしたのにな。


と、思った次第。


オリジナルも観てみますかにゃあ。