憎むべき八人

エイプリルフールに、



嘘つきばっかり出てくる映画を観ましたねん。
タランティーノ好きじゃですじゃで。


またまた、死屍累々なのですけんども、
レザボア・ドッグス』の西部劇版って感じでしたけんども、


タランティーノは、人種差別ちゅのお嫌いですゆえ、
そのあたりのこと、ちゃんと心得ておりまして、


悪漢たちと、屋根に死体の括り付けられた馬車を引っ張るお馬さんたち、
先頭を走る二頭が、白いお馬さんと黒いお馬さん。


最後に残ったふたりが、
南北戦争北軍で闘った黒人と、南軍で闘った白人オヤジの息子だっちゅう、


風刺が効いておりやした。


結句、


登場人物、みんな死んじゃうんですけどさ。


憎しみを怒りに変えても、


どもならんちゅことで。


生まれたところや、皮膚や目の色で、


いったい、このぼくの あなたの 何がわかるというのだろう。


どこで生まれようが、


肌の色が白かろうが黒かろうが黄色かろうが、


目の色が青かろうが茶色かろうが、


髪の色が黒かろうが赤かろうが黄色かろうが、


悪いヤツは悪いし、良いヤツは良いのであります。


「ミニーの紳士服飾店」の店主と従業員たちが、哀れでなりませぬ。


ぬぬぬぬぬぅ。