内緒の話はあのねのね

歳のせいとは思いたかねーですが、


夜中に何度か目が覚める。


二度目に目覚めたのが朝の5時前、


そこから、喘息勃発……。


ステロイド吸入しても、すぐには治まりませず、悶々としながら1時間。


再度、眠れてから30分、目覚まし時計に起こされる。寝覚め、頗る悪し。


その後、ふらふら出勤。


本日、新入生の合格発表でしたが、


当方は、年度終わりの後始末と、新年度に向けての準備。


生徒のみならず、教職員も、去る者あれば来る者あり。


立ち居振る舞いそれぞれで、


「人の振り見て我が振り直せ」、こんな風にはなりたくないなぁ、ということも、


あれこれ……。


な中、次年度、オイラは担当学年持ち上がり。クラスと担任確定しましたが、


文系理系、選択科目に関係なく、どんなクラスもまんべんなく授業担当致せるという「国語」という教科の特性上、


皆さまがあれこれ争奪戦を致したあと、残ったクラス(失敬)をあてがわれることが多いオイラですが、


珍しく、「このクラスの担任してくれん?」と、真っ先に言われて、


拒む理由もござんせんので、「いーすよぉ」と請け合ったあと、


他の方々が、担当クラスを決めるの、眺めていたのですけれど、


生徒さんたちには、4月のアタマまで、誰がどのクラスで、誰が担任なのか内緒。


どーして、内緒なんだろね?


内緒にしといた方が、もったいぶって面白いからなんでしょか(笑)


そんなことやこんなこと致しながら、


内緒事というのキライなアタクシ、明日はギグ。


夜、スタジオにインしたら、ここ最近にない感じに、喉の調子が良かったのですけんど、


明晩まで、保ってくれるんでしょか?


3月18日(土)京都 夜想
The Monkey Business Extra Light、DUST、Thee Munchies、Martin with Small & Sisters
OPEN 18:30 / START 19:00  ¥1,500 (+ 1drink ¥500)


モンビジはトップでやらかします。


遊びに来てやってくださいまし。


よろしくどすこい。