悪あがきしようぜ

5日の日曜


「拾得」で、東京から、たこボー&ハナコさんの"hantako"を招いて、
"夜の水たまり"、ギグなのですが、


同じ夜、「磔磔」で、
"THE COFFEE AND CIGARETTES"さん、"スキマノザラシ"さんとツーマンやらかすと聞いていて、


寄りによって、どーしてそういう取り合わせでかぶりますかねぇ……。


と、いう感じだったのですが、


その、"スキマノザラシ"のイトちゃん、急逝の報……。


ボクは、イトちゃんと呼びかけるほど、親しくはないのですけれど、
親しくしている人たちが、この上なく親しくしている人なので、


少しく、複雑……。


いずれは、誰もが、行き着くところとは申せ、


早過ぎる。


どうせ行くなら、


遅きに失するぐらいが、


まだ生きてたんですかい、と、思われるぐらいまで生きるのが、


丁度いい。


生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ党宣言


悪あがき、しようぜ。


しますとも。


オレは。